アイの完熟トマト日記

私アイの日常について。
現在大学3回生です。対人恐怖、過敏性腸症候群の治療中。2回生のときに休学経験あり。挫けそうだけど、頑張るしかないね(*・・)ノ☆

中等模擬授業

こんばんは🌙


日付が変わっていますが、更新してから寝ようと思います。



今日(12月8日)は、中等英語科の模擬授業でした。


3人グループで授業をするのですが、オールイングリッシュでしなくてはなりません。



私たちのグループは、事前にいろいろ話し合ったりリハーサルをしたりしたので、かなり良い評価が貰えました⭐️


でも、これが中学生相手ならこんなにうまく授業できなかったのではないかと思います。相手が大学生だから成り立ったわけです。


教育実習に行くまでにもっともっと自信を持って授業ができるように、英語力をつけたり、生徒との関わり方を学びたいです。



さて、もう1つ私が思うこと。



それは、板書のレイアウトです🙋


同じ内容を書くにしても、板書のレイアウト1つで相手の受け取り方が大きく変わります。


これはなにも板書に限ったことではなく、パワーポイントにせよワードにせよ、このブログの書き方にも通ずるのではないでしょうか?



私がブログを書くときに注意しているのは、

一文の長さ

文章のまとまりの区切り

絵文字の入れ方

記事全体の長さ

などです😊



たまに、写真を大量に入れて超長文のブログをアップされている方を見かけますが、私としては途中を読み飛ばしたりしております😅



明日は金曜日😉

マジェスティ教授にあえます!


マジェスティ教授に一緒にsnowで写真を撮って欲しいなあ。と思いますが、勇気が出ず頼めません…💦


何か良い頼み方ないかな〜?