アイの完熟トマト日記

私アイの日常について。
現在大学3回生です。対人恐怖、過敏性腸症候群の治療中。2回生のときに休学経験あり。挫けそうだけど、頑張るしかないね(*・・)ノ☆

カウンセリング#6

こんばんは😊


今日も1日お疲れ様でした!

小テストが2つありましたが、なんとか乗り切ることができました。


今日はカウンセリングの日でした。


しかし…またしてもモヤモヤしています…。



最近私の見た夢の話をしました。


その夢の内容とは、誰のお葬式かは分からないんですが、お葬式に参加する夢です。しかも超リアル…。


死に関する夢を見るなんて…目覚めが悪いです😓


カウンセラーさんは私にこの夢の意味を尋ねてきました。(はっきり言って、困ってるからカウンセリング受けてるのに、さらに答えるのが困難な質問をされて私は狼狽しました)


私は夢の意味として、今の自分を捨てて新しい自分になりたいという願望の表れではないかと示唆しました。


しかし、カウンセラーさんは、「これまでのアイさんの話からして、アイさんには希死念慮があるのではないか、それが夢に出てると思う」と言いました。


…!?


私に希死念慮はないと思います。


だって死にたいならとっくに死んでますよ。


もっと生きたい、もう少し楽しく生きたい、そう思ってるからカウンセリングを受けている訳です。


この話のあとも、たわいもない話が延々と続き、カウンセリングが終わりました。


今回のカウンセリングで得た収穫ははっきり言ってゼロです。


50分の時間があれば、講読の予習ができたなぁと思ってしまいます😅


来週もカウンセリング受けることになっていますが、果たして何か有益なことはあるのでしょうか?


カウンセリング受けるの辞めてしまおうかな…。


Everyone, thank you for reading my essay 😉

And I appreciate your comments!! If I have time, I will respond to them.