アイの完熟トマト日記

私アイの日常について。
現在大学3回生です。対人恐怖、過敏性腸症候群の治療中。2回生のときに休学経験あり。挫けそうだけど、頑張るしかないね(*・・)ノ☆

コメント返信#5とカウンセリング#5⭐️

こんばんは🌙


今日もコメントを頂いたので、一つずつ返信していきたいと思います✨


ミノリンさんからのコメント

初めまして、ミノリンです。 カウンセリングがうまくいっていないのは良くないですね・・ ハッキリ言って、ダメそうなら思い切って違うところに行ってみてはいかがでしょうか。医者もいろいろ居ますからね。



★返信★

ミノリンさん、コメントとアドバイスありがとうございます😊ミノリンさんのブログも毎日拝見しております。ワインについての深い知識がある男性は素敵だと思います!

さて私のことになりますが、私は臨床心理士の資格を持つ私の大学の教授にカウンセリングをしてもらっています。だから、カウンセラーを変えるのは少し気まずいです…😅それと、今日のカウンセリングで少し状況が好転したので、以下の記事で報告しますね!また機会があればコメントよろしくお願いします✨




さて、今日はカウンセリング5回目でした!


思い切ってカウンセラーさんに、カウンセリングを受けると心がモヤモヤするということを伝えてみました。


カウンセラーさん曰く、今はまだ私の生い立ちなんかを聞いている段階だから、具体的なアドバイスとか方向付けはしていないそう。私の話を一通り聞いた後で、これから進んでいく方向を決めていくことになるそうです。


なんだかこれを聞いて少し安心しました😌


今はまだ前座でこれからが本番といった感じでしょうか。



今日のカウンセリングでは、昨日の記事にも書いた、自殺未遂をする夢について話をしました。


たまにこの世から消えてしまいたいと思うこともありますが、いざ実行に移そうとしたことはありません。


この夢の意味は見いだせませんでしたが、直接この話を聞いてくれる人がいてなんだか嬉しかったです。




それと、私がカウンセリングを受けていてあまりスッキリしない理由が分かりました!


それは、カウンセラーさんがポーカーフェイスだということです。


こちらがどんな内容を話しても、カウンセラーさんは常に同じ表情をしているのです。だから、私が言ったことがうまく伝わっているか確信が持てず、不安な気持ちになるのです😔


私が1番尊敬しているマジェスティ教授は、表情豊かな方で、話題に合わせてさまざまな表情を見せてくれます。私としてはこういった方の方が、相手の反応が見てわかるので、安心して話をすることができます。


今日はカウンセラーさんに思っていたことが伝えられて良かったなと思います⭐️


次回は再来週です。