アイの完熟トマト日記

私アイの日常について。
現在大学3回生です。対人恐怖、過敏性腸症候群の治療中。2回生のときに休学経験あり。挫けそうだけど、頑張るしかないね(*・・)ノ☆

Effective teaching method!?

こんばんは🌙


夜も更けてきました。

今日もなんとか無事に過ごすことができたエミリです。


月曜日は1週間の中で1番しんどい日です。

朝早くの1限から授業あるし、5限まであります。少しでも気を抜くと逃げ出しそうになります😢


体がしんどい。なかなか疲れが取れない。→メンタルもしんどくなる。


負の連鎖ですね😓



ところで、最近巷ではPPAPが流行ってますね🖋🍍🍎🖋


私もPPAPを初めて見たときには、思わず声を出して笑ってしまいました。


アッポーペンとパイナッポーペンを合わせたら、ペンパイナッポーアッポーペンになるってだけの話ですが、何だか力が抜けて、ゆる〜く笑えます😆


私は小学校の外国語活動でPPAP使えるんじゃないかなって思います。


音声+体の動きで覚えるというのは、英語の初学者にはかなり効果のある教授法になります。


私が教壇に立つ頃には、小学校3,4年で英語が領域として扱われ、5,6年では教科として扱われるようになっています。その頃にはPPAPなんて、とっくの昔に廃れていることでしょうが…😅