アイの完熟トマト日記

過敏性腸症候群、対人恐怖ありの大学生のブログ。普通の内容もありますが、病み記事も混ざっていますのでご注意を!

私アイの日常について。
現在大学3回生です。対人恐怖、過敏性腸症候群の治療中。2回生のときに休学経験あり。挫けそうだけど、頑張るしかないね(*・・)ノ☆

コメント返信#2

こんばんは🌃


昨日の記事にコメントを頂いたので、返信しますね😉


みなさんがnice ☆をくださると本当に嬉しいです😆たくさんの方がブログを読んでくれてるんだなあ〜と思って感激しております。ありがとうございます!


コメントを頂くとさらに嬉しいです!



まずは、コメントを載せます!

コメントを載せた方が返信の内容がわかりやすくなると思うからです。


かつさんからのコメント


はじめまして、仕事人かつです。 いつも、nice!ありがとうございます。 励みになっています。 さて、カウンセリングのことですが ぼくの経験が参考になればとおもい、出しゃばらせていただきました。 まず、方針を決めるます。 ①根本の課題解決をじっくりやっていくのか ②身近な出来事の課題解決をしていくのか ②の場合は時間が限られているので 前もってメモに箇条書きでタイトルだけ走り書きします。 詳しい内容は書きません。 とうじつ、カウンセラーのかたと優先順位を決めて話します。 といった感じです。 どうでしょう。 ちなみに、ぼくは、いまは①が基本です。 勉強、頑張ってください。 応援しています。



★返信★

コメントありがとうございます😊

ブログ楽しく拝見しております。

カウンセリングの受け方に対するアドバイスもとても参考になりました。やはり、根本の課題解決を優先したいなと思いました。ただ、現在周りで起きていることについても、カウンセラーさんに聞いて欲しいと思うこともあるのでそこは優先順位を考えたいと思います。カウンセリングは50分なので、時間を有効に使いたいです。お互いにこれからもブログの更新を含めて、自分らしい生き方探しをがんばっていきましょうね✨エミリ



今週は水曜日にカウンセリングと通院があります。


カウンセリングでうまいこと自分が伝えたいことを伝えられたらいいなぁ🍀