アイの完熟トマト日記

私アイの日常について。
現在大学3回生です。対人恐怖、過敏性腸症候群の治療中。2回生のときに休学経験あり。挫けそうだけど、頑張るしかないね(*・・)ノ☆

カウンセリング

こんばんは〜😀


今日も無事に1日が終わりました!


教育関連の授業で、発表が当たっていたので、大緊張の中なんとか発表を済ませましたよ😉




さてさて、今日はカウンセリング3回目でした。


今日は高校時代のことから話しはじめて、小学校のときの話まで遡りました!



でも、小学校5年生のときのことは思い出したくない😔


学級崩壊していて、毎日学校に行ってもろくに勉強もできませんでした。


悪口を言い合うのは日常茶飯事だったし、ぜんぜん楽しくなかった😣



最近大学の授業で知ったのですが、小学校5年生って1番学級崩壊しやすいらしいですよ。


小学校時代のことはあまりよく覚えていませんが、仲の良かった友だちがアウトドア派だったので休み時間によく校庭で鬼ごっこをしたり、バスケットボールをしたりしました🏃🏃‍♀️🏀


今は完全なるインドア派(引きこもり)なので、小学校時代が懐かしいです。


カウンセラーさん曰く、小学校時代や中学校時代、そして高校時代の辛かったことや嫌だったことが忘れられず、何かまだ心の中に残っていて、それが私が不安な状況になると蘇ってくるのでは?とのことです。


私には小学校時代まで遡る理由があるのかはよくわかりませんが、カウンセラーさんを信じようと思います。


来週も引き続きカウンセリングを受けます😊



明日はマジェスティ教授に会えます😁

メンタルは疲れ果てていますが、あと1日頑張ろうと思います!