アイの完熟トマト日記

私アイの日常について。
現在大学3回生です。対人恐怖、過敏性腸症候群の治療中。2回生のときに休学経験あり。挫けそうだけど、頑張るしかないね(*・・)ノ☆

お疲れちゃん♪

今週も無事に毎日大学に行くことができました😊


それにしても、今日の地震はびっくりしましたね😳鳥取県にお住まいの方は大丈夫でしたでしょうか?


私エミリは地震があったときは図書館で勉強をしておりました📝いきなりスマホの緊急地震速報のアラームが鳴り出し、何事だ!?と思っていたらグラグラっと揺れましたね。私は近畿圏に住んでいるので、大した揺れではありませんでしたが、書架がガタガタ揺れていたので少し身の危険を感じました😣



今週1週間の授業の振り返りをしたいと思います。授業を受けっぱなしなのは良くないので、少しでも思い出してみたいと思います😉


月曜日

1限…小学校の教育課程について。ブルーナーの系統主義など。

3限…英文法。動詞の種類について。使役動詞など。

5限…生徒指導。事例から見立てを考える。


火曜日

1限…中等教育の実践。クラス作りについて。

2限…教育社会学。社会の変化と教育について。

4限…算数教育の歴史。


水曜日

休講のため授業なし!笑笑


木曜日

1限…中等英語科について。学習指導要領の変遷。

2限…国際教育について。外国人在留資格や在留する人が増えたときの影響。

4限…英語科の教育法について。


金曜日

1限…生徒指導。自閉症の子どもが生きる世界を体験。

2限…英語リーディング。スタバの人種共存キャンペーンについて。

4限…英語ライティング。アカデミックライティングの方法。自分の好きな俳優について。



といったような感じです🍀


今週もたくさんの事を学んだので、土日は予習と復習をしっかりとしたいと思います😌





メンタルはちょっとしんどいです…😢


なんか身体全体が重たい😓


心も疲れてるし体も疲れてる。