アイの完熟トマト日記

私アイの日常について。
現在大学3回生です。対人恐怖、過敏性腸症候群の治療中。2回生のときに休学経験あり。挫けそうだけど、頑張るしかないね(*・・)ノ☆

傷つくつくつくぼうし

俵万智さんの短歌に


『あい』という言葉で始まる五十音だから傷つくつくつくぼうし


(『かぜのてのひら』)


という短歌があります。


俵万智さんらしい「愛」についての短歌です💕


今回のタイトルはこの詩から拝借いたしました。内容は全く関係ありませんが…😅



今日はたくさんの傷つく言葉を言われた。


私に向けて発せられた言葉だという確信はないけど、私に向かって言っていたような気がする。振り向いて笑われた気がする。


いちいち気にしていたらダメだとは思うけど、心が痛くなる😢



本当に本当にダメなやつだ、私は。


ネガティヴはダメだって、指導教員の教授に言われたけど……。


ネガティヴの沼に絶賛ハマり中。


みんなが私から離れていく。そんな気がしてしまう。


辛い、逃げたい、消えたい…。


人間って本当に弱い。私だけ?