アイの完熟トマト日記

私アイの日常について。
現在大学3回生です。対人恐怖、過敏性腸症候群の治療中。2回生のときに休学経験あり。挫けそうだけど、頑張るしかないね(*・・)ノ☆

ちょっとした気遣い

今日はいつもより早い時間にブログ書いてます😁


なんとか1日が終わりました👍


テストも無事に終わりました。来週もテストがあるそうなので、今日からテスト対策をしようと思います。


今日は授業のあとに、教授に「エミリさん体調は大丈夫?」と声をかけていただきました。


そのちょっとした気遣いが嬉しかったです🍀


その教授は、とある分野で全国に名を馳せるお方で、とてもアクティブでパワフルな方です✨(私の大学は小規模ですが、こんなに有名な方もおられます。)


私は個人的にその先生は、私とは対極にいるなぁと感じていて(真反対の性格をしている。先生→ポジティブ&アクティブ、私→ネガティヴ&パッシブという感じ。)、なかなか私の方からお話をするのには気が引けておりました😅


でも、その先生にいろいろお話を聞きたいことがあるので、今度アポを取って見ようかなと考え始めました。


大学の教授はとても前向き、建設的な方が多いように感じます😌やはり、研究をする上で、失敗をしてもいちいち落ち込んでいられないからでしょうか?


私ももう少しself-confidence を持つことができればいいなと思います。


明日1日行けば、土日は少しゆっくり過ごすことができます。がんばろう😉