アイの完熟トマト日記

私アイの日常について。
現在大学3回生です。対人恐怖、過敏性腸症候群の治療中。2回生のときに休学経験あり。挫けそうだけど、頑張るしかないね(*・・)ノ☆

カウンセリング#1

今日は、学内のカウンセリングを受けて来ました。


担当してくださったのは、優しそうな若い女性の先生でした😌


まだお若いのにすでに准教授です。



私の問題は、ものごとが複雑に絡み合っているそうです…。



中・高時代にも、今ほどではないけど、生きるのが苦しかった😓


でも、本当に不登校になってしまったのは大学2回生になってから。そもそも大学生に不登校という言葉が当てはまるのかすら分かりませんが。


今はかろうじて毎日学校に行っていますが、いつかぷっつんと糸が切れてしまうかもしれません😣


一回のカウンセリングでは、あまり変化は感じられませんでした。また来週もカウンセリングをしていただくことになりました🍀



また、今日は学科の担任の先生ともお話しました🙋


その先生は私のことをとても気遣ってくださいました。


話していて感じたことは、その先生はとてもポジティブな人だということです。


見た目はとても真面目そうで、the 研究者という印象の先生ですが、とてもポジティブな考え方でユーモアもある方だということが分かりました🌷


私はかなりネガティヴなものの見方をしてしまうタイプなので、その先生を見習いたいと思いました⭐️


明日はキツイ授業が2つある日です。

逃げ出したいところですが、がんばろうと思います!