アイの完熟トマト日記

過敏性腸症候群、対人恐怖ありの大学生のブログ。普通の内容もありますが、病み記事も混ざっていますのでご注意を!

私アイの日常について。
現在大学3回生です。対人恐怖、過敏性腸症候群の治療中。2回生のときに休学経験あり。挫けそうだけど、頑張るしかないね(*・・)ノ☆

わたしたち、そう、わたしたち。

新学期が始まり、メンタルが疲れているアイです。


ほんとに、4月・5月はメンタルすり減らされることが多くてしんどいです…


4回生になって必修の授業が残っているってヤバいなと思います。でも、2,3回生のときには余裕がなかったし、休むことが必要だったんだなと振り返ってみたら、なんだか納得!


採用試験も教育実習も不安だらけです😢


でも、いま1番辛いのは、1年後には、私は社会人として働かないといけない、換言すれば、大学を卒業している、つまりマジェスティーさまとお別れしなくてはならないということですね。


最近お話ししたときにマジェスティーさまは、「大学を卒業しても関係は続きますよ」とおっしゃってくださいました。


うん、きっとそうだよね。そうだったら、いいな。


マジェスティーさまが「わたしたち」っておっしゃってくださる。マジェスティーさまも自分に自信がないっておっしゃっていて、その点が「わたしたち」なわけなんだけど、マジェスティーさまと私とでは次元が違うよね😶


いつか、学校に来るのが辛い生徒がいたら、マジェスティーさまみたいに生徒の話を深く聞いてあげることができて、その生徒が私と話すことを楽しみに学校に来てくれたらいいと思う。



マジェスティーさまともっとお話ししたい。


母とヨーロッパに行きたい。


祖母に教師になった姿を見せたい。



なんのために生きてるのかはわからないけれど、まだこの世に留まっていたいと思えることがあるから私はふらふらと生きてるんだなと思う。


もしかしたら、明日、人生で最高だと思える出来事があるかもしれない。


だから、死ねない。