アイの完熟トマト日記

私アイの日常について。
現在大学3回生です。対人恐怖、過敏性腸症候群の治療中。2回生のときに休学経験あり。挫けそうだけど、頑張るしかないね(*・・)ノ☆

受け入れる

こんばんは🌙


今日、学校を休んでしまいました。


体が動かなかったのと人に会いたくないという気持ちが強まってしまいました。


学校に行きたくない人がどうやって学校の先生になるんだろう…という考えが浮かんできて、余計に気分が落ち込みました。


昼間YouTubeで「心臓に疾患を抱えて生まれてきた女の子が延命治療を望まず自分らしさを大切にするというスタンスを貫いて18歳まで生きた」という内容の番組を見ました。


その女の子は、「自分らしく生きたいから」と延命治療を拒み、体調がすぐれず亡くなってしまったのですが、「自分らしく生きる」ってすごく力強い言葉だなと感じました。


自分らしく生きるっていう言葉が出てくるということは、今の自分を受け入れているってことはだし、今の自分を認めているってことだと思います。


人生の中で1番長くお付き合いをしていくのは自分自身なのに、私はその自分を受け入れることができていないんだよ、まだ。


明日は行かないと、学校。