アイの完熟トマト日記

私アイの日常について。
現在大学3回生です。対人恐怖、過敏性腸症候群の治療中。2回生のときに休学経験あり。挫けそうだけど、頑張るしかないね(*・・)ノ☆

私の性格

こんにちは😃


3連休何もしてないアイです。


体がしんどくて何となくベッドでゴロゴロしている時間が長いです😓


先日、小学校時代の恩師とお話をする機会がありました。


私って病んでますよね…って話したら、その先生が「アイさんは、小学校のときから精神的に病んでたよ」って言われました😮


なんか、ショックすぎて言葉が出てこなかったんですが、その先生は「病んでいたっていうか変わっていたよね」っておっしゃって、余計傷つく私。


でも、その先生は「変わっていない人なんていないよ。もし自分のことを変わっていないと思っている人がいたら、その人は自分中心にものごとを考えてはるってことやからさ。自分中心に考えている人って嫌ちゃう?」と言っておられました。


たしかにね。変わっていない人なんていないかもね。


その先生とお話したあとにふと思ったんですが、私はこれまでずっと中学校2年生のときから病みだしたんだなと思っていたんですが、小学校時代から病んでいたってことは、私の本質的な部分が病んでいるのかなと思ったんです!


…うまく説明できない💦


これまでは、いじめられたことが原因で病み始めたのだと思っていたんですが、私の本質的な部分が病んでいるのなら、私はいじめられて弱くなったんじゃないんだ!私の性格的な問題なんだと思えました😌


なんか、いじめられた経験をずっと根に持っていたんですが、もういじめを過去の産物にできるような気がします。産物というと良い意味になりそうなので、過去の負の遺産ということにします。


なんか、その先生とお話できて、救われた気がしました✨