アイの完熟トマト日記

私アイの日常について。
現在大学3回生です。対人恐怖、過敏性腸症候群の治療中。2回生のときに休学経験あり。挫けそうだけど、頑張るしかないね(*・・)ノ☆

オーストラリア🇦🇺

【8月8日(火)〜13日(日)シドニー旅行✈️】

オーストラリアのシドニーに行ってきました🇦🇺

8月8日の出発日はかなりみっちりとしたスケジュールでした。午前中は大学で期末試験を受け、お昼から京都駅から成田空港を目指し出発🙋台風の影響がすごく気になっていましたが、なんとか外れてくれました。成田空港に向かう成田エクスプレスに乗れただけで、東京に慣れていない私は大興奮!!笑 飛行機は無事にシドニーに着きました✈️

1日目は、オーストラリア博物館、シドニー市内観光に行きました。シドニーオペラハウスの内部見学ツアーにも参加。オペラハウスの中で1番大きなホールに入ることができました。

2日目は、ブルーマウンテンズエキスプレスというツアーに行きました。ブルーマウンテンズは、ユーカリの葉っぱに含まれるオイルが揮発して空気中に漂い、それが太陽の光を青色に反射するため山が青く見える地域です⛰スリーシスターズと呼ばれる岩も美しく、感動的な眺めでした。大陸の雄大な自然を感じることができました。また、夕方にはスーパーマーケットに行きました。バナナが1kgで3ドルだったり、ミルクが洗剤みたいな瓶に入っていたり…🍌私はCHOBANIというヨーグルトを大変気に入りました😋みなさんもオーストラリアへ行った際にはぜひ食べて見てください!

3日目と4日目は完全に私たちの自由行動でした。シドニーオペラハウス、ハーバーブリッジ、ハイドパークバラックス、セントメアリー大聖堂、王立植物園、ニューサウスウェールズ州立美術館、ワイルドライフシドニー、タロンガ動物園、ロックスマーケットなどたくさんの場所に行きました😊

この旅を通して嬉しかったことを書きます!

サーキュラーキーでフェリーに乗ってタロンガ動物園に行くときに、フェリーの乗り場がわかりませんでした。タロンガ動物園行きのフェリーは6番ゲートから出ていたのですが、ゲートの中にもたくさんの乗り場がありどこでフェリーを待てばいいのかわかりませんでした。案内板を見ても書いておらず、頼れるのは放送だけ。しかし、そのアナウンスはナチュラルスピードの英語だし、周りに沢山の人がおり聞き取りにくいものでした。私はできる限り耳をすませてアナウンスを聞いていました。すると、タロンガ動物園行きのフェリーはA2から出るということが聞こえてきました!私はそれが聞こえた瞬間安心したと同時に、自分が英語を聞き取ることができたことが嬉しかったです😌✨お土産屋さんやレストランなどでも店員の方が話しかけてくれたりしたときもなんとか会話を続けることができました。(teacher trainee という単語が出てこず、思わずI'm an English teacher from Japan.と言ってしまう場面もありましたが…😅)

長文読んでくださりありがとうございました😊次の山場は、教育実習です。