アイの完熟トマト日記

過敏性腸症候群、対人恐怖ありの大学生のブログ。普通の内容もありますが、病み記事も混ざっていますのでご注意を!

私アイの日常について。
現在大学3回生です。対人恐怖、過敏性腸症候群の治療中。2回生のときに休学経験あり。挫けそうだけど、頑張るしかないね(*・・)ノ☆

テスト📝と提出物の締切📑

こんばんは🌙


また日付が変わってしまいました…💧


午前中はゴロゴロして午後に買い物に行って、夕方から夜にかけて勉強するクセがついています。。。ちなみに、今日は一つも講義がありませんでした😮


コメントくださっている方々、本当にありがとうございます😊適当な返信はしたくないので、十分に時間が取れるときに(たぶんテスト後)ブログにコメントをさせていただきますね。


明日は5限にテストがあります😅

いきなり、記述式のけっこう重い科目のテストです…

幸い、去年履修した友だちから過去問の情報を得たのでそれを参考にして勉強しました。

ただ、なんとなく力が入ってないので、明日の1から4限に模範解答を詰め込みます。笑


実は、この夏休みには2つのビッグイベントがあります🌈


1つ目は教育実習👩‍🏫

中学校2年生に英語を教えます。

考えるだけで気が重いし、指導案がうまく書けません…。


2つ目は…オーストラリア旅行✈️

大学の友人と2人で行ってきます🇦🇺🐨

シドニーの観光名所を周り尽くそうと計画しています!


でも、その前に期末試験や期末レポートがどっさり😖


この前、私が尊敬していて大好きな大学の先生が、提出物の締切(deadline)の意味を話してくださいました。


先生「アイさん、なぜ提出物にはdeadline があると思いますか?」


私「…。えっと…。??」


先生「それはあなたみたいな完璧主義者は、deadline がないといつまでも完璧を求めて一つの提出物に固執し続けるからです。deadline までに出来る範囲でのクオリティーでいいんですよ。完璧って難しいからね。」


私「なるほど!(感激✨)」


だから、提出期限までにできる限りの努力をして、出してしまった後にはくよくよしないようにしようと思います。