アイの完熟トマト日記

過敏性腸症候群、対人恐怖ありの大学生のブログ。普通の内容もありますが、病み記事も混ざっていますのでご注意を!

私アイの日常について。
現在大学3回生です。対人恐怖、過敏性腸症候群の治療中。2回生のときに休学経験あり。挫けそうだけど、頑張るしかないね(*・・)ノ☆

戯言2

今夜も眠れそうにない😢


夜が明けるのが怖い。


自分は一体何者だ?!


考えて分かるような問いじゃないのはわかってるけど、わたしは考えしまう。


わたしはなんのために生まれてきたの?





コパフィを読まないといけないに、ついつい国谷裕子さんの本を優先してよんでしまった…。


コパフィはめっちゃ長くて、文庫で5冊にも渡る長編。しかも、図書館のは全部貸し出されてて、今日出かけたついでにやっと手に入れた(´∀`*)


NHKのクローズアップ現代はわたしの好きな番組の1つだった。国谷さん、かっこよかったなぁ。ほんま頭良い人ってああいう人のことを言うんやと思う。




ところで、最近の福島原発はどうなの?


廃炉は?


たしか、3.11の日にNHKで特集をするらしかったんだけど、見損ねた。


録画してへん。



今わたしが考えているベストな死に方としては、福島原発の内部に潜入して被害の状況をこの目で確かめて専門家に報告して、高線量被曝して命を落とす…っていうシナリオを描いてる。


こんな奴でも、一度くらいは社会の役に立ちたいから。福島原発の廃炉ってかなり重要な問題やし、わたしらの世代が生み出した問題をずるずる引きずって、次の世代にノープランのまま廃炉しろって引き渡すんって、めっちゃ無責任やわ。わたしらでなんとかせなあかんと思う。


とはいえ、今んとこベストな解決策は見いだせてないのが実情やな…。



なんか自分の寿命が気になって、おばあちゃんに聞いてみたら、おばあちゃん曰く、


人は生まれながらに寿命が決まってるんだよ。それが長い人もいれば短い人もいる。アイが心配してなんとかなる問題じゃないよ。


だってさ╰(*´︶`*)╯♡



おばあちゃんが生きてる間に、教採受かって一人前の教師になりたい。


おばあちゃんはガンの経験者やから、今は元気やけどいつ再発するか分からん。


おばあちゃんにはほんまにお世話になってる。おばあちゃんだけはいつでもわたしの味方してくれた。


おばあちゃんが自らリミットはそう遠くないみたいなことを口にしてるから、リミットまでに必ず恩返しがしたい。


おばあちゃんは、わたしが教師に向いてるって常々言ってる。


教師になった姿を見せてあげたい。


その前に、実習、履修、ゼミ、卒論ちゃんとしろって話やな…。



あと、最近うっとおしいんが、わたしのことよう知らんくせに、アイはかわいい、美人とか言ってくる輩たち。


は??


人は中身ですから。


何かに向かって一生懸命頑張ってる人


ほんまに優しい人(うわべだけの優しさはいらん。)


自分に正直な人


とかが、わたしは素敵やと思う。


あとは、一緒にいて楽しいなって感じるんも大切かな。あっ、男女関係なく、人間同士の付き合いとしてね。


常に向上心を持って物事に取り組んでる人は、見た目も素敵=キラキラ輝いて見えるよ☆


口先だけでいいこと言ってる人は信用ならん。


かわいいって言われて嬉しいんは、私が好きな人から言われた場合のみに限る。


まぁ、褒められたら嬉しいけど、


かわいいっていうワードは特別かな。





私のいまの目標は、とある人物に認めてもらうこと。なんらかの点においてその人に認めてもらえたらこの上ない喜びとなるでしょう。





今思ってること適当に書いた。

脈絡が全くなくてごめんよ…。


拙ブログを読んでくださった皆さんありがとうございます(*^◯^*)


やること


*ノート買いに行く

*コパフィ読む

*履修組む